4月 25, 2009

富士

今日は珍しく東京から車で出ました。
どうせなら電車やバスでは移動できないルートをと東名に入り御殿場まで行って富士周辺を回って山中湖を抜け中央高速で東京へと予定していました。
ところが、御殿場の手前で既にうす曇に、御殿場に入ったときには既に霧雨に変わっていました。
明け方ですから日が昇ってきたら天候がよくなることを祈りつつ、遠めに富士の見えるコースをと「富士スカイライン」を通らずに早朝の469号線をたらたらと。139号線にぶち当たるまで結局天候は変わらずじまい。
ながれで139号線右に本栖湖方面に進みます。
そういえば・・・と、思い出し「富士の白糸の滝」に寄ってみました。
ココまで来て、まだ8:00前、誰も居ない駐車場に車を空いてカメラバックを担ぎ小雨の中石段を降りていきましたが、案の定霧で真っ白!
ま~予測はしていましたが・・・・
結局、今日はろくな写真は撮れないと判断し本栖湖の横を抜け精進湖を左に甲府方面に・・・
普段ならこの湖もそれぞれ富士の絶景ビューポイントなんですが。
諦めが肝心です。

中央高速を諏訪方面に進路を取り諏訪南インターから結局、蓼科に昼前に着きました。
昼飯をゆっくり食べて、後はごろ寝です。

流石に朝が早かったので転寝をしながらダラダラと・・・・
天気予報を見ると明日の午後には晴れるらしい・・・・

あきらめきれずに翌日も明け方に飛び出し白糸の滝にまっしぐら!
一向に晴れてくる気配は無いものの、昨日より幾分イイ感じ!

着いてみると、晴れてはないんですが撮れない事もない状況。
結局、何枚かの写真の為に大移動でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿