2月 28, 2009

東京港野鳥公園


先日「東京港野鳥公園」に行けずじまいだったので、今回はオープンと同時に来ました。
あまり取り立てて何がある公園では無いんですが、たま~に来ます。
ほんとに、たま~にですが。
野鳥の好きな方は都内近郊でこういった施設があるのはありがたいことでしょう。
車以外のアクセスが悪いのがたまにキズですが。
ココに来ている人たちは、本当に静かです。足跡さえあまり立てない。野鳥を観察するための小屋が多数あるんですが、中に入ってのんびりと弁当を食べながらなんとなく景色を眺めていたりすると後ろで音がしてドキッとすることがある。こっちは気がつかなかったのだが、暫らく前から居たのでしょう。皆さん音を立てずにそろそろと入ってきて、音も無く三脚を立てて撮影を始める。
だから、あまり小屋に人が多くなってくると、静かな息使いだけがしてくる。そうなってくるとこっちの息が詰まりそうでそそくさと出てしまう。

行かれる方はお弁当を持っていかれることをオススメします。
あまり施設は充実していなく、周りにもまったく食事をするようなところは無いので。

0 件のコメント:

コメントを投稿