2月 07, 2009

富士

山中湖周辺に富士山を撮ろうと出かけました。夜間に星も合わせて撮影しようと思ったのですが、どうも天候がいまひとつ。急に思い立ったので付いたのも夜中になっていました。
天候が回復するまでに富士周辺を廻って、なるべく光が映りこまない場所を探そうかと思ったのですがなんだかめんどくさくなって。
結局、湖畔で暫らく撮影して終えてしまいました。
ちょうどキャンドルのイベントがあったようで湖畔には氷のグラス?にろうそくをともしたキャンドルライトがともっていました。
あまり来ることが無いので知りませんでしたがこんなイベントもあるんですね。
後で調べてみたらアイスキャンドルフェスティバルというようです。
もう夜も遅いので氷が解けてガタガタにいましたが、こんなイベントがあるなら早くくればよかった。
今日も真夜中だというのに天候を待って撮影準備をしている人が居ます。やっぱり多くの人が集まる被写体なんでしょうね。
シャッターをきっていると、雲が流れているので手持ち無沙汰の人が「どれ位開放で撮っているんですか?」と聞いてきました。こっちは天候不順だし、めんどくさいので破れかぶれで撮っているんですが・・・・などとは言いにくいので。なんとなく話をうやむやにしながら暫らく会話をして時間をすごしました。普段、撮影会などには参加したことが無く、お互いに三脚を横にこんな風に会話したことも無かったのでなんとなく新鮮な感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿