3月 20, 2011

Earthquake 地震


東北地方の方には大変不幸な出来事でした。
知人も多くいるので当初は連絡も取れずきが気では有りませんでした。
小名浜や松島、塩釜、気仙沼、宮古にも仕事で行った事が有り、テレビで見たあまりの変わり様に唖然としました。

日本集の皆が何時かは地震に遭遇すると考えた事が有るでしょう。
僕も幼少の頃「サバイバル」でしたっけ?漫画を見ながらそんな空想をした事が有ります。
でも実際の其れは大違いなのでしょう。
今回の事で改めて、次は時分の番と心構えをしました。
こんな事起こらない方がイイに決まってますが。


テレビのニュースでは惨状を中心に放送しています。
僕は現地の知人に「ガラス窓に付ける警報機有る?」と聞かれました。
現場では本当にいろんな事が有るのでしょう。放送されない様な‥‥
幸い僕の知人は最悪でも家屋の倒壊ですみました。
亡くなった多くの方にご冥福をお祈りします。

夜にライトアップされた瑞巌寺の石仏はどうなったのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿