4月 30, 2011

OKINAWA

連休を利用して沖縄に!
アッチコッチで撮影をしたいと、行く前から勢い込んで見たものの天候は最悪‥‥

第一牧志公設市場の食堂に始まり沖縄そばやチャンプルー、モズクと食べる合間に観光名所を巡って来た。
首里城沖縄海洋博記念公園今帰仁城跡パイナップルパーク残波岬・・・今回は宿泊地がマリオットだったので主に北側を巡った。
今帰仁城跡は初めてだったがここでも小雨模様。石造りの城壁が連なる堅牢な作りと片側には絶壁が・・・・
その昔ココに篭城したのがうかがえる大きな城跡で一見の価値がありました。
たまたま、結婚式が行われており、他の地だともっと格式ばっているんですが、流石沖縄!
参加している人と、周りで見ている人の境界線がまったくない。
どちらも気にする様子も無く、らしいですネ!
笑えたのがパイナップルパーク!
入場口から自動で動くカートに乗ってパイナップルの説明を聞きながら進んでいくんだけど、途中で記念撮影があったりして面白かった。
ベタな感じが又良かった。
城跡とか記念碑とか重たい感じの見学の中に息抜きに入れると面白いかも?

沖縄のステーキハウスの有名店はほとんど行ったけど、ココだけはいく機会が無かったへ言って来ました。
おもろまち駅のDFSギャラリア沖縄に寄ってから、ランチタイムにおもろまち店に!
ココは女性ばかりの店!モチロン鉄板でステーキを焼いてくれるのも女性!
好い加減沖縄のステーキハウスのパフォーマンスには飽き飽きしていたのでホッとする店でした。
コースをお願いしましたが、野菜と肉のバランスも良く随所に女性らしさを感じるメニューでした。
沖縄は何回も来ていますが、人参のサラダをシリシリーと言うのは知らなかった。冬限定のサラダだそうで、夏はゴーヤ、今回行った四月はシーズン最後のタイミング?まータダの人参の千切りサラダなんですが、甘みがあって美味しかった。
天候不良のため車で移動ばかりの旅だったけど結果的には色々廻ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿