4月 09, 2012

さくら サクラ

さて、土曜日はお約束通りに花見に!。
つれは朝からお弁当作り。
一番乗りで砧公園に。
普段なら人もまばらな時間だけどさすが桜の季節。
場所取りの人が方々に・・・・
先日の強風にもめげず、しっかりと八分咲き。
ここ数年で最高の天候に恵まれた週末かも・・・・
朝食を桜の下で・・・
普通、花見は昼か夜か?
その分人出も少なくのんびりした花見になった。
数種類の桜があったけど、やっぱりソメイヨシノが一番。
数日すると一斉に散り始めて、またそれも見ごろ。

翌日は、本場のソメイヨシノをお昼からゆっくり堪能。
街中にも関わらず桜が多いので昼からは多くの人が出ていた。
砧の巨木も迫力があるけど染井の桜はチョットしっとりしている感じかな?

夕方からは、用賀から玉川通りに出て水道局の横から川沿いに散策。
結構大きな木があり、見ごたえたっぷりだった。
後で、地図を見てみるとここから先に等々力渓谷に入っていくようだ。
いつも歩いている首都高の下の暗い川が・・・等々力渓谷に流れ込むと、思うとチョット意外な感じがすると同時に見直した。
午後の光を浴びる桜もほんのり暖かく感じる週末だった。