4月 17, 2010

水上バス TOKYO CRUISE 浅草〜お台場海浜公園

今日は秋葉原で買い物後、チョツト気温も高いので昼は籔蕎麦に、その後浅草に出て来ました。
浅草は何軒か行っている店が有るので時々行くのですが、今日は水上バスがでお台場が目的地。
お台場には、ゆりかもめやレインボーブリッジなど幾つかコースが有りますが、この季節になると水上バスを利用する事も有ります。
日の出桟橋で乗り換えて一時間チョツトのコースです。
東京に住んでいると海に近いのに身近に感じる事がない。地方に旅行に行った時など港に近づくに連れ海の香りがして来るんですが、東京では築地や月島当たりにいっても海に近づいている感じがしない?あまりにも多くのビルが立ち並び潮風も入ってこないんでしょうか?
そんな事で水上バス!隅田川を下りながら「吾妻橋」「駒形橋」「厩橋」「蔵前橋」「両国橋」「新大橋」「清洲橋」「隅田大橋」「永代橋」「中央大橋」「佃大橋」「勝鬨橋」と橋をくぐっていきます。それぞれに味が有り歴史もあるのでしょう。夕暮れ時に乗船すると日が落ちるとともに橋がライトアップされて良い雰囲気です。
これからの季節、船上で風を浴びるのもよし、暑ければ船内は冷房が効いていて快適です。
最後は‥‥‥日も落ちた頃お台場に到着すれば、夕方のお台場は風も心地よく散歩には最適!

0 件のコメント:

コメントを投稿