4月 25, 2010

IPad

米国ではiPad Camera Connection Kitの出荷が開始されたそうです。IPadのは購入したい!思いがありながらも、色々なハードルがあって悩んでいます。発売前にも関わらず・・・これもその一つですが、又これで買う理由が増えました。
IPhoneといい、悩ましい限りです。僕は基本的にデスクトップしか使いません。理由はカンタンでIllustratorPhotoshopDigital Photo Professional、更にその他のソフトを立ち上げながら作業を行うため、モニターも2台置いています。ノートではグラフィックなどの関係でどうしてもこれらが出来ず、ノートを使うのは泊りがけで撮影に行くときや、物撮りなどを依頼されたときに現場でのチェックで使います。IPadでもカンタンに現場のチェックが出来るとなるとそれは朗報です。
でも、8Mもあるような大きな画像データがスムーズに入るんでしょうか?IPhoneと同じく何らかの形で画像を縮小して保存していくんでしょうが、縮小されてもカメラの液晶と見比べるのでは雲泥の差です。
細部のチェックが出来れば良いんですが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿