1月 24, 2010

三渓園

横浜に度々行くが足を伸ばした事が無かったので用事があったついでに三渓園に行って見た。
まだ寒い日が続くせいか人では余り無かった。この辺の土地勘は有ったので広さは何と無くイメージしていたものの、行ってみるといきなり左手に大きな池が有り奥にかなりの広さがあった。
一通り回って入り口近くのベンチに腰掛けてると、猫が一匹、また一匹と寄って来る。何かおねだりしているのか、何食わぬ顔顔で側に座り込むと遠くを見つめる様にただ座りつずける。
何も持っていなかったので、あげられるわけでわないのだが猫は飼った事が無いので何を考えているのか分からない。動物を見て(飼って)癒される人は多い。
多分、だから飼うのだと思う。
犬は飼った事が有り、甘えたり、媚びたりそれがわかりやすいが、猫が好きな人は猫に何を求めているのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿