8月 29, 2009

横浜


横浜は幼少のころから良く通ったところです。
母は戦中、中国で育った口なので中華は育った味なのでしょう。
横浜の中華街にもよく食材を買い求めに行きました。
そのころの中華街というと、メインストリートは豪華な店が立ち並んでいましたが、裏手にある店はそんな中国人の食堂という感じでした。
今では、裏通りがメインで表通りにはしまっている店や、食べ放題の店ばかりです。
あまり賑々しいのは得意ではないので今でも通っている店、入り口は狭い店ですがココ同發は必ず寄ります。チャーシューと鴨を食べに。
 
食事を終わらせるとぶらぶらとみなと周りや、山の手に写真を撮りに行きます。
横浜はレンガ館を初め、建築物や構造物といった好きなジャンルが撮れるのがいいところ。
夏の暑い中港周りのカフェでパーティーが開かれていました。
派手なジャケットの洒落た人もいれば、浴衣姿の人も、バニーガールまでいました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿