1月 12, 2009

鎌倉~江ノ島

鎌倉には時々、何も予定を作らずにぶらっと出かけます。
何処へでもたいした予定も作らずに年中ぶらっと出かけているんですが(笑)
幼少のころからかなりの通いつめている場所ですが何十年もその移り変わりを見ているとずいぶん変わってきました。

最近は裏手にもショップが多く立ち並び、見た目にも足早に通り過ぎたい店もあります。
衰退していく店もあれば、新しくなる店もあり、自分が若いころにはそれなりに受け入れていたものも、そのときの年配の方から見れば同じように感じたのでしょう。

いつも見る江ノ島からの日の出だけは変わらずにいてくれます。
この時期の江ノ島は早朝にはかなり冷え込みます。
日の出と共に暖かさがましてくるのを感じながらゆっくりとした日を過ごす日もいいですね。
まだ江ノ島に行ったことがない方、江ノ島はヨットハーバー有り、展望台有り、エスカー(まずは見てください)有り、スパもあったり新旧盛りだくさんです。ハイキングコースもあり、混んでなければ一日中楽しめます。弁天様を奉っているのでカップルで行くと分かれるとか?僕は今のところ大丈夫ですが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿