3月 13, 2010

東京タワー

地上デジタルになるまであと一年ちょっととなりました。
東京タワーは僕より年上なので当然、建築中の現場など見たこともありません。(リアルでという意味で)
以前、映画の宣伝の番組中に東京タワーが立ち上がっていく様を見たことがあります。
高層ビルなどない東京の街にズンズンと立ち上がっていく鉄骨の上をロープ一本のとび職などの職人たちが器用に歩いて行くんですが、なんだかそれを見ていてワクワクしました。
今回、スカイツリーの建築現場に当初そんなドキドキ感を持っていたんですが、ま~時代が違うんで当然ですがなんだがスルスルっと立ち上がってきました。あっけないくらいに。
下から見上げて「スカイツリーなんかより東京タワーは何倍もすごいぞ」って声を掛けてやりたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿