2月 21, 2010

新宿御苑

今日は新宿御苑に行ってきました。この時期の御苑は、梅に桜と満開に。
桜の周りには望遠を構えた人だかり。なんだか撮る気も失せて早々に退散しようかと‥‥
此処は都内でも大きな公園の為、野鳥も多く今日も桜の枝がたわむほどメジロが群がっていました。

野鳥好きなカメラマンにはたまらない光景なのでしょう。
休日でも午前中ならば比較的空いています。朝一番で入り口に行ければ梅園と合わせて桜も楽しめます。三脚を抱えたカメラマンは多数いますが‥‥



芝生もこの時期は黄金色ですが、野球場が2つ、3つ入りそうなひろさが目の前に広がると壮観です。
新宿門より入り真っ直ぐ芝生を歩いて行くと遠くにユリノキが見えます。近づいて行くとそれは驚くほど大きな木なんですが、それが感じられない位奥行きが有ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿