7月 30, 2011

石の教会

ここの所旅に雨が付きもので‥‥
軽井沢も生憎の雨。
デモ東京の雨と違ってジメジメ感が無くイイ感じ!

こんな時はいつもの様に美味物食って、室内で楽しめる美術館などがベスト。
石の教会はオススメで始めての訪問、もっと大きな教会を想像していたけど意外とこじんまり。
アプローチから見せてくれる演出で手作り感のある石の建築物の内外壁と、柔らかなカーブを描いている椅子などの家具が優しさを演出してます。
ユックリと腰掛けて楽しみたい建築。
残念ながら室内は撮影禁止、結婚式の見学も当日は多く、教会ですが商業施設と言った感じが残念でした。
建築と商業はほとんどの場合ワンセットなので、しょうがないのでしょうが建築家が意図しないシーンはよく有ります。
ココも出来れば一二時間ほどユックリと腰掛けて体感したい建築ですが、誘導されながらあっという間に出口へUターン。
ユックリしたいなら結婚式挙げろよ!と言われればそれまでですが‥‥

















昼はエンボカ 軽井沢 (en boca)へ、軽井沢の高原野菜と窯焼きピザのイタリアン!
入って右手は靴を脱がなくてはいけない様です。
当時予約の為かカウンターしか空いていませんでしたが、左手には窯も見えてGOODでした。
自家農園の野菜の盛り合わせをオードブルに、絶品でした。
どの野菜も甘く、添えられた粗塩が更に味を引き立てます。
ピザも窯焼きなので、目の前で二分程度であっという間に焼きあがります。
モチモチ感が有る食べ応えのある生地に、窯で焼いた焦げ感がたまりません。
車でないとアクセスしにくい場所ですが、是非お勧めします。
週末は予約してネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿